決定率80%以上‼️高得点する方法!!

こんにちは!!

 

TT_brotherです!!

 

今回は!!

バックコースでのフォア

について説明します!!

  

 

バックはバックで打つ!

わざわざ変える必要とは?

と疑問を検索してるあなた!!

f:id:TT_brother:20200309162410p:image

実は必要不可欠なのです!!

 

もっと言ってしまうと、

出来なかったら恥ずかしいと言っても

過言ではないです!!

f:id:TT_brother:20200309163212p:image

そんな羞恥心を持ってる方に

是非見て欲しい!!いや!!

見なきゃいけない!記事になってます。

 

 

試合をしていて、

圧倒的に狙われる所があります。

それは、バックコースです!

 

f:id:TT_brother:20200309163307p:image

なんで狙われるのか!

それは、、、打たれない!

8割繋ぎで返球する人

ほとんどだからです!

 

実際、意識すると分かります!

自分も意外と無意識に

打っていると思います!

 

その点を練習することで、

ただ返球していた8割の繋ぎが

8割の決定打になります!

f:id:TT_brother:20200309163535j:image

 

 

では、どうやって

バックコースでフォア

するのか解説していきます!!

1.沿って!沿で!

 試合に近い練習をするために!

 回り込んだ瞬間の構えをします!!

 

 簡単にいうと、バックコースで

 90度にお尻を旋回させます!

f:id:TT_brother:20200309164531p:image

2.打球の瞬間

 ここで大事なのが、足です!

 いつも通りに打って大丈夫ですが、

 足は狙いた方向に向けます!

 

3.見落としがち

 ここが出来ても、一喜一憂!

 次に自分に返ってくるコース

 ただ一つ!!フォアです!

 

 次にそこ返ってくることを

 意識したうえで!

 

 打球後は、素早く戻って!

 次に構えましょう!!

 

前から言っている様に

ラケットは回す!!

 

そうすれば!

自ずと、スイングと戻るのが

格段に早くなります!!

 

f:id:TT_brother:20200311203350j:image

この上の3ステップ

簡単に攻撃に特化した

プレーが出来ます!!

 

なかなか自分が出来ている

イメージがつかない人は、、、

卓球選手のプレーを見て、

自分に置き換えてみましょ!!

 

多くの選手を観察すると

イメージが膨らみやすいです。

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます!