バックが激変‼️ある小さい事で?!

こんにちは!!

 

TT_brotherです!!

 

今回は、絶対捉えて

思い通りに出来るバックの

打点位置」について説明します。

f:id:TT_brother:20200310152557j:image

 

バックハンドは感覚!

これ以上強打出来ない!

と思ってるあなた!

 

ラケットに当たれば

打球は一緒ですやん!

と思ってるあなたも!!

 

最初から頭を使い

打点の位置など

小さい意識ひとつで!!

f:id:TT_brother:20200310152305j:image

バックハンドの基礎

威力回転量速さ、etc

今までとは全く違う打球が

自分のものになります!!

 

軽いバックのみならず!

スマッシュドライブにも

応用が可能です!!

 

いいことづくしで、

弱点がバックのあなたも

非が武器に変わります!

f:id:TT_brother:20200310153230j:image

 

逆に、疎かにしてしまうと

大抵のバックや攻撃すらも

打てないまま、

ただの繋ぎの玉に変わって

しまいます。

 

これは、相手にとって

チャンスボールでしか

ありません。

f:id:TT_brother:20200311195751p:image

それを避けるために

今回紹介したいと思います!

 

 

最初は、打点の位置に当てるまでに

時間がかり、打ったボールの感覚

わからないと思います。

 

しかし、位置を把握出来た時には、

球の質が変わります。

実際にどう変わるか説明します。

f:id:TT_brother:20200311195902j:image

 

まず、ある程度の球

入るようになります。 

しかも、威力も強めに。

 

どういうことか、、

打点がいいと、自然とインパクが加わり、

ドライブとスマッシュの中間

あたりの打球感に近づきます。

 

これを是非!皆さんに体感して

自分のものにして欲しいです!!

f:id:TT_brother:20200311200042j:image

 

1、へその前で!

    威力を上げるためには、

    体の近くで打球しましょう!

    

     特にバックは、一瞬玉が消えるので

     ワンテンポ遅れで、へその前で

     打球するのがオススメです!

 

2、ラケットの上

     打点についてですか!

     バックで構えた時に、

     ラケットの半分より上で

     打球すると変わります!

f:id:TT_brother:20200311200832j:image

     試しに、下半分の時、上半分の時

     とやると体感できると思います!

     玉質が変わることを!!

 

この2つの意識で、今までとは違う

ボールに変化します!!

試すことで、

これからの自分が格段に変化します!

 

f:id:TT_brother:20200311200906j:image

台の上だけが練習では無いので、

玉をラケットでつくだけでも、

練習になります!

 

その時には、、打点に全集中です!

 

その理想の位置に100回つくまで

チャレンジしてみましょう!!

チャレンジすることで大切です!!

ちなみに僕は86回でした、、、笑

 

今回はここまでです!

最後まで読んで頂き

ありがとうございます!