2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全ステータスが爆上がり‼️卓球の体重移動とは?!

こんにちは! TT_brotherです! 今回はまるで! ボールが止まって 見えちゃうくらい 速い体重移動!を 解説したいと思います! みなさん! 体重移動出来てますか?! フットワークと体重移動は 全く違います。 体重移動は足運びを スムーズにしてくれます! …

ツッツキで勝てる!!?エコ卓球!!?

こんにちは! TT_brotherです! 今回は、 ツッツキも攻撃になる 主役になるツッツキに ついて解説します!! 「返ってきた玉は全部打つ!」 「そんな技術要らん!!」 などと言って、否定してる そこのきみ!! そんな考えでは 上達するどころか 自分の強さ…

もう見逃さない!!絶対に拾うフットワークとは?!

こんにちは! TT_brotherです!! 実際に体重移動が 出来たあなたは 完璧にフットワークも こなせることが可能です。 しかし、それでは まだ初歩に過ぎません。 今回はワンランク上の フットワークについて 解説していきます。 これを重点的かつ反復的に 練…

強さと礼儀はイコール?!卓球マナーで見つかる強さ!

こんにちは! TT_brotherです! 今回は卓球における あいさつ礼儀!に ついて解説していきます。 主に試合会場で使える 礼儀を最低限に まとめてみました。 【なぜ】 卓球はプレー以外でも かっこよさや強さを 見せる事が出来ます。 「卓球だけ出来ればいい…

得意なフォアをバックコースで!フォアを存分に活かす方法

こんにちは!! T T_brotherです 今回は、よく狙われがちの バックコースの攻撃 回り込み!について 解説していきます。 対戦相手が 自分より強い相手の場合。 弱点、打ちにくいコース、 どこに返しても攻撃されます。 そういった人は、 回り込みをして 打ち…