ツッツキで勝てる!!?エコ卓球!!?

こんにちは!

 

TT_brotherです!

 

今回は、

ツッツキも攻撃になる

主役になるツッツキ

ついて解説します!!

 

 

返ってきた玉は全部打つ!

そんな技術要らん!!

などと言って、否定してる

そこのきみ!!

 

そんな考えでは

上達するどころか

自分の強さが止まって

しまいます!

「フリー素材 ストップ」の画像検索結果

  

これがあなたの

技術として身に付いたら

どんな事が起こるでしょう、、、

 

ツッツキはよく打たれる

球種ではありますが、

逆に打たれない!かつ

攻撃的!!にする事で

 

力まずに、エコに勝つ!!

が実現します。

 

そんな君は、

疲れること無く

勝ち続ける事が出来ます!

「フリー素材 余裕」の画像検索結果

 

繋ぎのボールでさえ、攻撃になり

自分の武器となり戦うことが

出来ます!!

 

しかし、これが

出来ていなかった場合、、

 

まず、試合にならない、

打ちたい所に玉が来ない

試合の主導権が握れない

 

無いもの尽くしです!

こんな卓球はしたくないし

見たくもありません。

「フリー素材 ない」の画像検索結果

 

だからこれを回避する為に!

今回のツッツキが

必要なのです!

 

 

プレースタイルは違う方も

カットマンのスタイルを

イメージしてください。

 

カットマンの得点は、

・自分のカット勝ち。

・粒や表で攻撃。

回転量を増やす。

 

三つ目は、意外とどのスタイルでも

再現が可能になります。

 

 実際に、私もこれを実践して

 得点率が上がり、攻撃パターンが

 増えました。

「フリー素材 できる スポーツ」の画像検索結果

 

回転で落とす?!

意外とツッツキは

手抜きがちですが!

 

ここに回転量を増やす事で!

相手のラケットに当たった瞬間!

あなたの得点です!!

 

 

ではどうやって、この

攻撃的なツッツキをするのか

解説していきます!!

1.全力で!回転に!

    1つの方法として、

    回転を増し増し

    かけることです!

 

    それは、当たる瞬間

     思いっきり力を入れます!

「フリー素材 力」の画像検索結果

     相手が打っても、ネットに

     掛かる位の回転量にします!

    

2.打ちづらいコース!

   打ちづらいコースに

   返球する事です!!

 

   打ちづらいコース?!とは

   どこだと思いますか??

 

    それは、

 自分も打ちづらい

                             コースです!

  「フリー素材 やり辛い」の画像検索結果

 

    具体的には、

    相手の体に近い位置です!

    そこはフォアでもなく

    バックでもないので迷います!

   

    その1点攻めだと逆効果なので、

    それは避けましょう。

    ちゃんとパターンをつけましょう

    

 

この2つ意識するだけ

省力的に勝つ事が出来ます。

 

実際これは、ぶっつけ本番でも

やる事が出来ます。

その場合、精度は時々で変わります。

 

実戦で使っていたパターンは

相手のフォア前に落とし、

相手のバックの奥に鋭い返球を

して、相手に嫌がられました。

 

あなたは、

どんなコースパターンが

苦手ですか?

「フリー素材 問いかけ」の画像検索結果

 

今回はここまでです。

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!!