今の自分を超えた先の卓球を勝ちながら楽しみたい!!

あの会場で沸かす試合がしたい!

 

試合がもっとしたい!

イメージ通りの試合がしたい!

 

f:id:TT_brother:20201121173255j:image

 

でも、自分なんて、、、

そんなレベルで活躍できない。。。

 

全く!

そんなことはありません!!!!

 

高校レベルの卓球

ついて行けず、

伸び悩んでいた

卓球男児

 

県大会TOP10のアドバイス

レギュラー、ダブルスに選ばれ

会場でも一目置かれる!

卓球プログラムを教える

 

1ヶ月間の

無料相談メルマガに

参加しませんか?

 

今なら

卓球プログラム

まとめたPDFレポート

無料プレゼントします!!

 

👇公式ラインお追加はこちらから

f:id:TT_brother:20211207120703j:image

 

追加後、一言メッセージをお願いします。

 

今の自分って

こんなレベルなんだな

と諦めていませんか??

 

同じ年代なのに

こんなに差がつくのか、

 

f:id:TT_brother:20201121172810j:image

 

自分だって思い通りに

伸び伸びと試合がしたい!!

 

色々マネたりはするけど

思った球にならない。

でも何から直せば良いのか

わからない。

 

戦略を立てることが苦手。

相手分析も得意ではない。

そもそも自信がない。。。

 

そんな自分なんて、、、

 

f:id:TT_brother:20201121172904p:image

 

でも!想像してみてください!

 

試合で理想のプレーが

実現できる快感!!

f:id:TT_brother:20201121173024j:image

 

ベンチから背中を押す

仲間からの応援の歓声!

f:id:TT_brother:20201121173152j:image

 

 

自分の球で沸く会場!!

f:id:TT_brother:20201121173245j:image

 

そんな卓球人生が送りたいけど、

今の自分じゃ何もできない...

 

まわりはどんどん成長して

自分も努力はしているが、

結果が出ない...

 

昔の僕もそうでした。

 

でも、

本当にそのままでいいんですか?

 

f:id:TT_brother:20201121173535p:image

 

諦めきれますか?

 

・今の自分じゃ嫌だ!

・理想のプレーをするんだ!

・強くなる方法を知りたい!

 

これらが当てはまる人は

昔の僕のまんまです。

 

長文を読むのがめんどくさい

とにかく強くなりたい!

と思う方はこちらから

👇公式ラインの追加は👇

f:id:TT_brother:20211207120703j:image

追加後に

一言メッセージをお願いします。

 

 

初めまして!

TT_brotherです!

 

私は、小学4年生から

友達(Tくん)を誘い

卓球を始めました。

 

僕は、世にも珍しい

日本式ペンでプレーしていました。

(今は、中ペンです。)

 

小学6年生の時には、

コーチの教えが良く、

基礎がしっかりと身に付いていました。

f:id:TT_brother:20201121173739p:image

 

中学に上がり、

そのまま何となく

卓球部に(T君も)入りました。

 

中学2年生までは、

部活に加えて地域の

卓球協会で大人と練習を

していました。

 

しかし、

僕はある日を境に

どん底にはまっていくのです。。。

f:id:TT_brother:20201121173936j:image

 

それは、中学二年の時に

開催された地区新人大会です。

僕はそこで優勝してしまったのです。

 

その日を境に

アリのような性格は消え、

キリギリスの性格になってしまいました。

 

そこから、

協会練習には参加せず、

家に帰っても卓球王国は見ない。

動画すらも見ない。

 

「俺は何もしなくても

     強いんだ!!」

という

とてもイタい人に

なってしまいました。 

f:id:TT_brother:20201121174129j:image

 

 

それからの中学の

卓球人生は仲間に恵まれ

県大会ベスト8まで

行くことが出来ました。(感謝)

 

でも、本当に

絶望し苦労したのは

高校に入ってからの事でした。

 

T君と同じ高校に入り

私は、憧れていた

中国式ペンに変えて

スタートしました。

 

キリギリス性格のまま

高校の1年目は

終わりました。

 

2年目から

『周りとの差が開いた』

ことに感じました

f:id:TT_brother:20201121174319p:image

試合には出るけど

1勝も出来なくなっていました。

 

パターンが読まれ、

簡単に返球される。

相手の方が、球質も

技術が上。

 

高校の仲間たちも、

練習試合を通して

力をつけてきて、

 

全てにおいて、

自分が遅れていることを

痛感してきたのです。

 

さらに、同時スタートした

T君がぐんぐん!と成長し、

県大会で11位の実績も残し、

自分と比較されるなど、、

 

感じたことない焦りと

とても悔しかった事

今でも思い出します。

f:id:TT_brother:20201121174430p:image

 

自分もそれなりに

練習をしてきたのに、、

 

T君凄いな〜〜、、、

 

正直、諦めかけていました。

 

自分はここまでしか、

強くなれない。

あんなレベルまでは、

無理だって、、、

 

引き合いでポイントを

取ったり。

あんな回転量の多い

サーブやドライブなんて

 

f:id:TT_brother:20201206100823p:image

 

これが高校卓球か、、

全く学生じゃないじゃん!

見てるだけの自分は、

蚊帳の外か、、

 

 

でも!チーム内でも、

負けたくない!

 

T君と比較されても、

劣らないところまで

強くなってやろう!

f:id:TT_brother:20201121174523p:image

 

自分にはセンスがある!と信じ

また、アリのような性格に

なる決心をしました!

 

そう思いたち、

家での筋トレYouTube見たり

ランニング王国見たり

また基礎から始めました。

 

しかし、基礎を直しても

全くいい効果が見られず、

気持ちの方でも楽には

なれませんでした。

 

試合に出ても

0ゲーム負け

 

相手の見た目で、

   臆してしまう

 

ここまでしてるのに、

何も出来ていないと、

楽しいはずの卓球が

分からなくなってしまいました。

 

もうほんとに無理かなと

諦めていた時、

 

思い切って!!

T君に相談することに

しました。

f:id:TT_brother:20201121174726p:image

 

T君は、同時期に卓球を始め、

天然な性格でとても素直で

ストイックな人です。

 

例えるなら、アニメの主人公!

コツコツと練習を怠らず

天狗になることも無く、

 

対策!改善!分析!

をよくしている人でした!

 

そんなT君の答えから、

ちょっとずつ良い方向

変わることが出来ました。

 

自分「俺って何が悪いかな?」

T君「先を読んで、卓球しなきゃw」と

天然な彼から言われました。

 

正直、「ん?」と疑問に思いました。

そんなことで、変わるのか?

先を読むなんて、、と思うことは

いっぱいありました。

 

それを元に練習すると

今まで以上に試合も

できるようになり、

成長を実感できるようになりました。

 

その一つで、自分の中で

何か掴んだ感覚になり、

自分に自信が持てるようになりました。

f:id:TT_brother:20201121174844j:image

 

そこから、練習で技術面や

メンタル面でも身に付く

実感もあり!

 

今までの自分より

一つ上の卓球ができている!

感覚になり、とても楽しかった

事を今でも思い出せます!

f:id:TT_brother:20201121175323j:image

 

その後は、試合で

見た目で臆することはなく、

自分のプレーをできている実感があり、

とてもワクワクする自分がいました。

f:id:TT_brother:20201121175048p:image

 

それからは、ある程度の地方の個人戦

同年代の試合の初戦突破率は

格段に上がることができました!

 

 

プレースタイルや

勝つことが身につくのに

時間はかかりましたが

その間すらも楽しく練習出来ました!

 

練習中で困った時にも

教えてくれる人が

身近にいるだけで、

その分成長も早いと感じました!

 

出来る事が増えて

それが試合に使える!

 

f:id:TT_brother:20201206110312j:image

 

思った通りのプレーに

近づいている!

 

憧れて見ていた

レベルに近づいている!

 

そんな自分が

とても嬉しかったし、

 

f:id:TT_brother:20201206110344p:image

 

もっと自分の実力を

試してみたい!!

とも思うようになりました!

 

f:id:TT_brother:20201206110857p:image

 

僕の部活は、コーチはいなく

先生も知識や経験が浅く

後輩育成も自分たちでしていました。

 

その後輩の中に、

 

ある程度の卓球は出来、

成長を実感できず、伸び悩んでいる

後輩がいました。

f:id:TT_brother:20201121175543j:image

 

話を聞くと自分と同じように

今の自分より強くなりたいのに

やり方がわからない

戦術が固定になったり

 

まんま自分と同じでした。

 

そこで!!

 

自分が教わったことを

継承しよう!!

と思いました。

 

 

先の読み方やそれに対応する

フォームからステップ、

スイングやスタンスなど

後輩に教えました。

f:id:TT_brother:20201121175647p:image

 

その後輩は、

前より質の良い球になり!

戦術も増え自分の

理想のプレーに近づきました!

 

試合でも1勝を重ねて

前よりも一個上のレベル

卓球をすることに

楽しさを感じていました!

 

今では、キャプテンになり

チームを引っ張る存在にまで

成長しました!

f:id:TT_brother:20201121175743j:image

それを見ていたら

自分も振り返ることもできて

同じように悩んでいる人

多いのかと思うようになりました。

 

本当だったら、マンツーマンで

手取り足取りでアドバイス

していきたいのですが、、

 

今の時代SNSが主流になり

みんながいろんな情報を

手に入れることができます。

 

ブログだったら、一つのことに対して

多くの情報をのせる事ができ!

忘れたりしたら、読み返す事も可能です!

f:id:TT_brother:20201121180021p:image

 

もし、「読んで分からない部分」

「イメージしにくい部分」があれば、

LINEを通じて言ってくれれば

さらに詳しく教える事もできます!

 

あなたにも確実に

アドバイスができます!!

f:id:TT_brother:20201121180110p:image

 

これを見てるあなた!

「今のままでいいや〜」

「これ以上強くはなれない!」

思わないでください!!

 

「同じ相手に勝てない。」

「自分の武器がほしい!」

練習しても、上手くなれない。

 

自分に足りないことや

強くなるために、

「必要な事がわからない。」

 

「何をしていいか、

  分からない。」

f:id:TT_brother:20201121180244p:image

 

そんな人たちに

自分の経験を生かして

悩んでいる人の

レベルアップを手伝いたい!

 

もっと卓球を

心から「楽しい!!」

と思ってほしいのです!

 

このプログラムは、

中ペンシェイクハンド

攻撃型、中陣や速攻など

 

幅広く、応用ができるものも

あるので、一つでも多く

自分の武器にしてほしいです!

 

そんな思いから、ブログを通して

このプログラムを公開しよう!

と決心しました。

 

ここでなんと!特別に!

読んでくれた人に

プログラムを無料配布したいと思います!

 

内容は、

意外とできていない!?

「卓球に必要な姿勢」

 

球の威力やラリーを可能にする。

「質を上げるためのスイング!」

 

フォアで返せない球はない!

「フォアだけで勝てる!?方法」

 

ツッツキよりストップの時代!?

「試合の起点づくり!!」

など

 

これらはほんの一部です。

これ以外にも

フットワークの練習法

守りでも攻撃する方法、、etc

 

いろんなテクニック

載っています!

 

ただし、、、

 

僕もなるべく親身に

あなたにアドバイスしたいため

 

本当に変わりたい!!

そんな方と一緒に頑張りたいと思っています!

そのため大人数への対応は難しいので

 

無料配布は

限定10名様

にしたいと思います!

 

僕と一緒に強くなりたい!

方はお急ぎください!!

 

次は、あなたの番です!!

f:id:TT_brother:20211207120703j:image

 

 

このラインから

卓球のプログラムを

PDFで送ることができます!

 

「このラインで悪用とか

  変なサイトに飛ばされるでしょ。」

「まさかウイルス!?」

思ったあなた!!

 

そんなことは一切しません!

悪用もしません!

怪しいと思ったら、スクショでも

なんでもして下さい。

 

僕はただ

卓球を今以上に楽むための

お手伝いをしたい。

f:id:TT_brother:20201121180456j:image

 

そして、このプログラムの

どんなことに悩んでいるのか

改善点

参考になった点

 

などを集めて、より良いものに

仕上げていきたい!

その一心です!!

 

 

変わりたい気持ちがある時に

チャンスが来ることは

なかなか無いことです!

 

それを掴むかは、

あなた次第です!

 

今のレベルのまま、

指をしゃぶって終わっても

いいんですか?!

f:id:TT_brother:20201121180532p:image

それで満足できますか?

 

試合会場に行って、

すぐにギャラリーから観戦、

「あ〜勝ってたら、あそこにいたのにな」

 

「もっと試合したいな!」

 

「同じ年代なのに、何が違うんだろ、?」

と思った事ありますよね?

 

僕もそう思ってました!

僕は近くに教えてもらえる人が

いたので相談して、練習しました。

 

教えて貰える人がいると

こんなに違うんだと実感しました!

 

コーチや監督がいなくても

"ここに"強くなれる!

きっかけがあります!!

 

僕は、たまたま運が良かった。

いい友達にも巡り会えて、

強いメンバーにも恵まれました。

 

こんな偶然はないと思っています。

あなたにこうして、

自分の経験を見てもらって

変われる機会がある!

 

という事も偶然だと思ってます!

 

しかし!!

ここまで読んでくれた

あなたとは、必然!

読むべくして読んだと思ってます!

 

あなたにとってチャンス!

 

今がそのチャンスだと思い

一緒に頑張りましょ!!

 

僕も全力でお手伝いします!

ラインで待ってます!!

 

f:id:TT_brother:20211207120703j:image