あなたは出来てますか!?卓球が強くなる初めの一歩‼️

こんにちは!

 

TT_brotherです!

 

今回は卓球をプレーする

にあたって大切な

姿勢】について

詳しく解説していきます!

 

f:id:TT_brother:20190926193437j:image

 

 

あなたがこの姿勢を

プレーに取り入れることで

確実なレベルアップ!

勝利に近づく事が出来ます。

 

反応、動く、打つ。の一つ一つがスムーズ

なり、自分の思い通りのプレー

試合展開が実現!

する事が可能になります。

 

       f:id:TT_brother:20190926193811j:image

 

、、もしこの

姿勢が取れなかったら

どうでしょう、、

 

体に無理をしケガをする、

スキルアップ妨げになる癖

の定着、挙句の果てには、

相手に大量得点祭り。。。

 

こんな悲惨な結果は

あなたも望まないはずです。

 

今回を機に

自分を見直して

理想の自分に繋がるよう

見ていきましょう!!

 

 

あなたは雑誌やプロの選手のプレーを

見たことがあると思います。

その人たちの共通点の一つ

構える【姿勢】があります。

 

自分がなりたいフォーム!

さらにランクアップしたい!

これに近づくには、

この姿勢が必須条件です。

 

f:id:TT_brother:20190927110658j:image

 

 

では、どうすればこの

姿勢】を獲得できるか

解説していきます!

 

1.足を肩幅より広めに取る。

    ポイントは広めにです。

    肩幅だと動きづらく、

    全く動けません

 

2.膝を軽く曲げる。

    ここで注意するのが

    深く膝を曲げてしまうと

    機敏に動くことが出来ず

    ボールに反応できません。

 

3.上半身は前に倒す。

    上半身は丸めず

    少し!前に倒します。

 

4.両手は胸の高さ。

    ここで重要なのが

    ラケットを持っていない手

    (フリーハンド)も

    同じ高さにしましょう!

 

    この手が上がっていたら

    体のバランスがとれ

    安定した打球から

    強い打球に変わります!

 

5.リラックス

    完璧な姿勢が出来たのに

    緊張して全く動けないのでは

    意味がありません!

 

    下半身、肩、手の力を

    深呼吸をして抜くことで

    最速相手のサーブ

    レシーブに反応する事が可能です!

 

    f:id:TT_brother:20190926194457j:image

 

 

    では、この記事を読んで

     5つのポイントに気をつけて

   【姿勢】を作ってみて下さい!

    

    練習する前に確認をする。

    鏡の前で見てみる。などすると

    定着がさらに早くなります!

 

    「プレー前に姿勢に意識!!

 

    今回はここまでです。

    最後まで読んでいただき

    ありがとうございました!

 

次回‼️ラケットは振らない!

            神速なボールにも対応可能!

            フォアの回し方!!