ラケットは振らない!?卓球の基礎スイング!

こんにちは!!

 

TT_brotherです!

 

今回は

どんなに速い球でも対応可能!

ラケットの回し方

ついて解説していきます!

 

みなさん!!

、、ラケット振ってませんか??

振っているのなら卓球ちゃんとは

付き合えず、良い人止まりです。。

 

f:id:TT_brother:20191001005825j:image

 

ラケットを振るのでは無く、

回す!というイメージ

読むと早く覚えて!すぐに実行出来ます

 

そうすれば、

卓球ちゃんはあなたのもの。。。

 

この回し方を習得すると、

打球の質がぐん!と上がり

周りとの差が一気に伸ばす事が

実現できます!!

 

シングルでは確実に勝ち

レギュラー確定!!

団体ではキーマンとして

活躍する事が出来ます!!

 

       f:id:TT_brother:20191001005538j:image

 

、、、しかしこれが

         出来ていなかったら

         どうなると思いますか?、、、

 

卓球で勝つ事が遠くなってしまう、、

成長過程でつまづいてしまう、、

勝てる試合に勝てない、、、

 

これは、僕の実体験

中学から高校へ上がった時、

高校でレベルアップしていく時に

痛感したことです。

 

          f:id:TT_brother:20191001010603p:image

 

でも!僕は!

基本的な所から直した結果

県大会上位で戦えるほどの

力を得ました!!

 

皆さんにも!もっと強くなるために

基礎的な所から固めて

さらに上へ!上へ!

勝ち進んで欲しいです!

 

まずは1歩目として

ラケットの回し方を

振り返って欲しいです!

 

 

これは意外と知られていない

と思います。

 

それもそのはず、、

プロの動画を見てると

どうしても引き合いサーブなど

技術ばかりに魅了されます!

 

         f:id:TT_brother:20191001010745j:image

 

なので誰も

スイングを注視してる方は

少ない、、いや、、

いないと思います!!

 

なので是非!スローなどで

確認してみてください!!

 

 

お待たせしました!!

どうやって、この

「回し方」を習得するのか!

解説します!!

 

1.楕円形(だえんけい)を意識。

    楕円の始点胸の前

 

f:id:TT_brother:20191001005338j:image

 

           終点腰の横をイメージして回します。

               

    

    楕円にすることで、

    振った後の余韻スムーズ

    元の姿勢に戻ります

 

2.回す時の体重移動

    ラケットを往復で振ると

 上半身と下半身が

 連動しなくなり

 ボールについていけません。

 

    体重移動もしやすくなります

 

手順はたったのコレだけです

意識するだけ

今までの打球

格段に変わっていきます!!

 

f:id:TT_brother:20191001011140j:image

 

注意する事は、2ポイントだけです。

さらに、球は使わないので

今すぐ!!自分と比較が可能です!!

 

体験すると違いが

                       分かります!!

 

「ラケットは振らず、

                                 回す!!」

このイメージが大事です。

 

今回はここまでです。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

次回‼️ファオだけで勝てる⁉︎

   相手の回転を打ち消す! 

   力の使い方・入れ方!!